パチプロを引退します

採用通知がきました・・・。

これによりパチプ引退です

引退の理由はこちら⇒パチプロ引退の理由

これで通算二度目の引退宣言ですw

普通の企業で働くこととなりましたが、いわゆる正社員ではなく非正規社員(期限付きの社員)です。給料もわずかです(社会保険は揃っています)でもこれで良いと自分は思っています。

もちろん、給料は多いほうがいいし、福利厚生は手厚いほうがいいでしょう。

しかし、高い給料、手厚い保障、これらの身分を得るために強いられる業務は概ね比例していきます。だからこれでいいのです。

上記の本の中に「給与は次の日にもその仕事を繰り返すのに必要な分しか払われない」そんなことが書いてありました。
一生懸命働けば、人一倍働けば・・・では満足のいく給料はもらえないし、生活は楽にはならないのです。

会社のために、上司に評価してもらうために、同僚よりもいい成績をとるために、、、。

そういう努力は、少し方向を間違っているのかと思います。

このような考えに至ったのは、この本を読んだ以外に、自分がいわゆるブラック企業に勤めていた経験もあると思います。

楽な仕事(精神的・肉体的)を選んだ結果目減りしてしまった給料。

これをどのように補填するのかについて考えたのが副収入を得ることでした。

このブログは、そのやり方や成果を記録する役割も持ちますので、より永く続けられる事を目標にしていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク02

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク02