【ガチバトル】緑山淳vs山ちゃんボンバー【ニコナナ】

ニコニコ生放送で配信されている、ニコナナチャンネルの番組【ニコナナ】の【ガチバトル】を視聴しましたのでその感想を書きます。

この記事は、番組のネタバレになりますので、あらかじめご了承下さい。

ガチバトル!Cブロック決勝戦・緑山淳vs山ちゃんボンバー

【ガチバトルの説明】

ガチバトルとは、よくあるパチンコ実戦動画とは違い、パチンコの演出などは、一切無視して対戦相手よりも、「期待値」「GBP(番組独自の指標)」が高い台を掴めるかに特化した、パチプロの腕を競う番組です。

類似の番組として、ガチ打ち、ガチプロなどがあります。

期待値に関してはこちらで解説しています⇒パチンコの収支と期待値


【対戦相手の紹介】

緑山淳(twitter)https://twitter.com/midoriyamajun

山ちゃんボンバー(twitter)https://twitter.com/yamachanbomber

それぞれ攻略誌のライターです。

【対戦機種】

緑山淳「CR北斗無双(新MAX)」

山ちゃんボンバー「CR遠山の金さん~二人の遠山桜(甘デジ)」

感想と勝敗結果

今回の二人の勝負機種は、北斗無双(新MAX)と遠山の金さん(甘デジ)でした。

北斗無双は、スペックが甘く、ホールのメイン機種のため、勝ちやすい機種です。

遠山の金さんは、???

自分は、ほとんど打ったことがないのでなんとも言えませんが、山ちゃん曰く「別スペックが辛すぎた、年配者に人気、出玉が弱い」などから、よく回る台がある。

らしいです。

そして勝敗は、、、、、

山ちゃんボンバーの勝利!!

脅威の回転数25.9/kで圧勝でした。

今回の放送を見ていて、新基準機台の探し方のヒントがあるように思いました。

旧台では、主にスペックが甘く、技術介入で出玉が増やせる台を探すのがセオリーでしたが、新基準機ではそういう台がほとんどないため、逆に辛すぎるスペックにもチャンスがあるかもしれません。

次回の対戦者は未定です。


この番組は月一放送で有料ですが、勝つ、稼ぐ、にこだわったパチンコを打つ人にはとても参考になり面白い番組だと思います。

この記事を読んでパチンコに興味を持たれた方、または、いまいち意味がよく分からなかったという方は、パチンコに関して詳しく説明した記事を作成しましたのでご覧ください↓↓

パチンコ・パチスロで稼ぐ(パチンコ・パチスロで副収入概論)

以上。

スポンサーリンク
スポンサードリンク02




スポンサードリンク02




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク02