謹賀新年 2018

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

まずは、昨年の「Moneyの坩堝」副収入の収支をまとめます。

2017年「Moneyの坩堝」副収入のまとめ

【株式投資】
損益額 +7,900円(NISA口座:配当)

【FX(トラリピ)】
売買損益 +86,800円
スワップ +34,090円

【FX(南ア複利運用)】
売買損益 +217,107円
スワップ +96,752円
ZAR/JPY 313,600 平均単価9.1833(1/2現在)

【パチンコ】
_______ペリカ

昨年は、まったく収支をつけなかった。

一応期待値がある台しか打ってなかったので、プラスにはなっていると思います。

【ネット収入】
アド&アフィ 1,760円

2017年の副収入を振り返って

副収入を振り返ってみます。

昨年の失敗であった、株の裁定取引をやめて、配当や優待狙いの堅い方法を目指しました。

しかし、アベノミクス、トランプ大統領の効果で株式市場は絶好調と、株式を買うにはやや難しいタイミングだったであまり買付けできませんでした。

今年はチャンスがきてほしい。

FX(トラリピ・南ア複利)は、トラリピは安定でしたが、ボラティリティが低く収益は低めでした。

南ア複利は、一昨年の損金があるので300,000ほど利益を確定させました。

パチンコ・パチスロは、近場の店舗で貯玉を使いながら、イベント日を中心に立ち回りました。

昨年は、収支を全くつけなかったので年間の損益は不明です。

アフィ・アドセンスは、年頭に月3,000円稼ぐ!!

って書いたけど年でも無理でした。はずかしいです。

2018年の抱負

2017年を振り返ってみると、一昨年と同様に悪いこともなく、良いことも少ない平々凡々とした年でした。

私は、あまり変化を望まない人間なので、これでいいやと思うこともあります。

しかし、自分が変わらなくても、変わりたくなくても、家族、友人、社会はどんどんと変化していきます。

変化の波が激流のように襲って来ることもあります。

その時に、自分が行きたくない流れに対して抗うまたは、対応できる知恵が必要だと考えています。

今年は、その力と知恵を増やしていく年にしたいと思います。

すべては、自由気ままな生活のために!

それでは、皆様今年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク02




スポンサードリンク02




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク02