SE215(SHURE)をパチンコ屋で使ってみた

以前よりブログで紹介しているSE215(SHURE)について。

私が、パチンコ屋で5年ほど使ってきた感想を具体的に書いてみます。

メーカーや筐体による違い

メーカーや筐体によって台の最小音量が違います。

よって音量を最小に設定しても、動画や音楽、ラジオを聞き取ることが難しいこともあります。具体的には・・・

【パチンコ】

すべて音量を最小に設定した状態

三洋、平和 ○

sammy △

藤、サンセイ ×

【パチスロ】 

ジャグラー ○

パチスロは、最近あまり打っていないのでよくわからりませんが、音量を無音レベルに下げられる台なら問題ないと思います。

【店内:休憩所】

休憩所なら快適に利用できます。

お店のWi-Fiを使ってゲームなどが出来ます。

しかし、店内BGM,隣の台の音量などで聞き取りやすさは、変わってくると思います。

ノイズキャンセリングイヤホンとの比較

最新上位機種のノイズキャンセリングイヤホンとSE215を比べれば、やはり性能は落ちると思いますが、

価格バッテリーが不要、すべての帯域の音に効果がある

など、SE215の方が優位な部分もあります。

現在私が使っている高遮音性イヤホンは、最高の遮音性を求めて、で紹介している

『ノイズキャンセリングイヤホン+サイレントピース(青色)』

が今のところのベストだと思います。

体感でSE215より10~20%ぐらい遮音性が高いと思います。

高遮音性イヤホンに興味をお持ちの方は

パチンコの七つ道具  最高の遮音性を求めて

あわせてお読みください。

今後、新しい商品、より遮音性が高く快適な視聴ができる方法がありましたら、紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク02




スポンサードリンク02




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク02