FIREを目指すことにします。

こんにちは、久しぶりの更新になりました。

トラリピ(FX)の全量ロスカットから、投資、ブログの投稿に対してモチベーションが下がってしまい、更新ができておりませんでした。

また、去年に非正規社員から正社員になりまして、以前までとは生活環境も変わってしまったことも大きな原因です。

そんななか、新たな人生の目標のが見つかりましたので、こうして更新することができました。

FIREを目指す!!

まず、FIREとは

Financial Independence/Retire Early

の頭文字をとった略語であり、前半は経済的自立、後半は早期に退職すること(アーリーリタイア)を指しています。つまり、もう一生働かなくていいぐらいお金を貯めて、自分の好きな人生を送ろうというライフスタイルのことです。

FIRE in Japanより引用

最近のネットの投資や副収入関連で話題になっていたので調べると、まさに自分が20代の頃に考えていたことと同じ考えを持っている人が多くいることを知りました。

以前よりある、セミリタイア、アーリーリタイアなどと似た考えだと思います。

きっかけ

数年ぶりに非正規から正社員に復帰?しましたが、やはり、厳しく辛いことも多く「辞めてやる(怒り・泣き)」と思うことも多くあります。

そんななか、FIREを知って、10年ほど前に考えていたことを思い出しました。

会社で辛いことがあったら「FIREするぞ!FIREするぞ!」と唱えて頑張っています。

具体的にどうすればいいのかは、まだまだこれからですが、ネットでよく見かける方法として代表的なものは

  • 高配当株への投資
  • 副業による収入
  • 生活資金のミニマム化

などがよく挙げられています。

これらは、自分のブログで以前からテーマにしていたものですから、馴染み深くすぐに理解することができました。

そして、これに読書・勉強(IT・英語・・・他)を加えて取り組んでいきたいと思います。

もし、数年後FIREを達成できたとしても、時間は沢山できたけれど、パチンコ以外やることが無いっていうのは、寂しいですから、教養や新しい経験なども増やして行きたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク02




スポンサードリンク02




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク02